長くお世話になったおばあさんの引退です

昨日は20年にわたりシルバー人材センターから派遣され、ずっと工場内で軽作業をしてくれた方が、体力の限界を理由に引退されることになりました。

 暑い日も、寒い日も、大いに助けていただいて感謝の言葉しか浮かびません。

 これからは家でゆっくりと余生を送られることでしょう。弊社からもお土産やお礼をさせていただきましたが、逆にあんころ餅や畑で取れたレタスを持ってきていただくなど、最後まで優しいお方でした。

お別れ


 これまでのご活躍に感謝し、記念撮影のしたり別れを惜しみました。

 くれぐれも末永くお元気で!

コメント

Aさんへ

> うちの会社もここ半年ほどで4人の方が退職されました。
> 本当に皆さん会社の為にご尽力いただいた方ばかりでいくら感謝してもしきれません!
> M’sさんもお立場上そうかも分かりませんが、長い間人生の大事な時間をこの会社の為に捧げていただき、本当によかったと思っていただいているのだろうか?会社として何をしてあげられただろうか?自分の元で働いていただいて後悔はなさってないだろうか?・・・・・などと私は考えてしまいます。

そうですね。退職された後も誇りを持ってくれるような会社でありたいです。

> でも写真を拝見すると本当にやさしそうなおばあちゃん?ですね。
> 長い間ご苦労様でした!

本当にやさしくて、いつも畑の野菜とか社員みんなに配ってくれたりしてくれていたようです。
寂しくなりますが、自分のための時間をゆっくりとっていただければ幸いです。

No title

うちの会社もここ半年ほどで4人の方が退職されました。
本当に皆さん会社の為にご尽力いただいた方ばかりでいくら感謝してもしきれません!
M’sさんもお立場上そうかも分かりませんが、長い間人生の大事な時間をこの会社の為に捧げていただき、本当によかったと思っていただいているのだろうか?会社として何をしてあげられただろうか?自分の元で働いていただいて後悔はなさってないだろうか?・・・・・などと私は考えてしまいます。
でも写真を拝見すると本当にやさしそうなおばあちゃん?ですね。
長い間ご苦労様でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター