スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望の輪を広げよう ~HOPE FOR JAPAN 

東北地方太平洋沖地震から1ヶ月を過ぎました。

私達にもできることはなんだろう。義援金の募金や支援物資の協力。協力させていただいております。

先日、神戸新聞で帝国データバンク発表の県内の倒産企業が増大したとの記事がありました。このところ構造的に多かった建設業だけでなく、サービス業の倒産が顕著だったようです。内需が一時の旺盛さを失ってきて低価格サービスの競争が激化した上、今回の震災による自粛モードがさらなる悪循環を呼んだようです。

 被災していない企業まで元気を失ってはいけません。震災の影響で経済活動にはいろいろな難しい障害が発生しています。その上、過剰な自粛によりそれに拍車をかけることはもっと慎むべきです。

 ただ、平常の生活を続ける中にも被災者とのつながりを持ちたいとこんな素敵なリストバンドを入手しました。

HOPE FOR JAPAN

「被災者を支え、心に寄り添う思いを形で示そう」「世界中から希望を届けたい」。そんな思いを込めたリストバンドです。日本の有名なビジネススクールであるグロービスさんを中心とした若手ビジネスマンらが「大震災を胸に刻み、被災地と心を一つにしてほしい」と願って製作し、協力を呼びかけているようです。
 リストバンドには「希望」を意味する「HOPE FOR JAPAN」の文字が刻まれ、色は光を象徴する黄色。1個400円で、1割程度の経費を除いた全額を被災地支援の寄付に充てられます。

 社員みんなも協力してくれました。

言い争っている場合じゃない。日本を一つなぎの輪にしたいものです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。