スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人材育成塾

 昨年の夏から日高町商工会さんが企画された「人材育成塾」にお世話になっている。通常の勉強会とはちょっと異なり、地域を越え、業種を超えた多種多様なメンバーが集まり、意見を出し合う会だ。とにかく好きなことを言い合うのでばらばらになりそうなところをイグレックの田中先生にいい感じでまとめていただいている。
人材育成塾
 本当に和気あいあいと、でも時折厳しい意見も出るのがこの会のいいところ。各事業所の内容の説明を聞いたうえで、どうしたらいいのかみんなで意見を出し合う。実際にとある民宿さんではみんなで新メニューを開発し、試食したり、お客さんを紹介してモニターになってもらったりしたこともある。
人材育成塾 資料
 まるで、社外企画室のような会である。

 本当に他社のことはどうしたらいいのか意見はどんどん出てくる。しかし、自社のこととなるとなかなかそうは行かないものだ。やはり、出来ない理由が頭から抜けないために自分の発想を小さくしてしまうのかもしれない。
 いずれこの会で弊社のことも題材にしていただくことがあると思うが、日頃よりお客様や協力会社、社員の意見を素直に聞く力を付けたいものだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。