新しい年の始まり

謹 賀 新 年

明けましておめでとうございます。
  旧年中は大変お世話になりました
    今年もよろしくお願い申し上げます。

注連縄2010

昨年の末は、体調を崩したり、新規製品の立ち上げが重なるなどばたばたしておりブログのアップがままならず、大変申し訳ありませんでした。今年は何とか週1度程度の記事のアップをしてゆきたいと思っておりますのでよろしくお願い申し上げます。

しかし、今日から年号を「2010」とタイプしないといけないのですが、様々な書類に日付を書き込むたびに「2009」とタイプしそうになっております。慣れるのはいつのことになるのでしょうか。皆さんはいかがですか?

昨年を振り返ってみますとリーマンショックの後遺症とデフレに非常に苦しんだ一年となりました。また、昨年の秋には半世紀ぶりの政権交代が実現し、政策の大きな転換期の中で効果的な経済運営というものがなかなか行われず歯がゆい思いをした一年間ではなかったかと思います。

 新年にあたり、ようやく円高が一段落をして株価が上昇し、めでたいスタートが切れたのではと思います。いろいろと報道で憶測が飛んでおりますが財務相が交代し、もともと「需要不足」という経済判断や「デフレの確認」をしっかり判断し表明してきた管さんのことですから、円高容認からの政策転換、積極的な財政運営がなされるのではないかと期待しております。また、これから新しい政府による新たな予算が実施されるでしょうし、海外の経済状況も好転に向かっているようですから、今年は大いなる期待を持って時勢を見守ってゆきたいと思います。

 社内的にも昨年は大きな投資をし、新たなステップへの準備も進んできております。明るい将来に向けてのビジョンつくり、新製品の展開を今年の新たな目標とし、すばらしい一年としたいと思っております。

 当ブログをごらんの皆さんの商売繁盛、ご健勝祈念いたしまして新年のご挨拶とさせていただきます。

コメント

すみやさんへ Re: おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

> 去年はどの方面もなかなか大変だったようですが…
> この時代だから出てくる芽もあろうかと思います。
> お互い頑張りましょう!!!

いや~ほんとにいい材料を見出すのが難しい年でした。今年は我慢の年といわれていますが、次の時代に備えることも大事だと思っております。
 すみやさんをアグレッシブな姿勢をお手本にがんばりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
去年はどの方面もなかなか大変だったようですが…
この時代だから出てくる芽もあろうかと思います。
お互い頑張りましょう!!!
今年も宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター