素材の見本帳

弊社で扱うもののほとんどは紙であるが実は様々なものがある。紙だけを見ても普通のボール紙からチラシやポスター用のコート紙や上質紙、包装紙、地券紙、厚紙、表面コートした紙、色付きのボード紙、最断面も白いカード紙、和紙、素材感のある紙、食品パッケージに使う耐水紙、対油紙、工業製品のさびを防ぐ防錆材・・・・・。
見本帳の棚
このほかにも製品を彩る、ビニールや紙、布を使った紐、留め金、ミナパック(ぷちぷち)、プラスチックダンボール、プラスチックボード等、たくさんの素材を扱っております。
 
 お客様に必要なものをご提供するためにも、様々な視点、素材が必要です。

コメント

Re: すごい

> > 見本帳だけでこんなにあるんですか?
> > すごいですね。
> > やはり紙の事は前ちゃんに聞かないとあきませんね!!
>
> 実はこれはまだ一部です。
> お客様からはいろんなカラーの紙が、いろんな厚みであると思われますが、最近は業界の不況を反映して、紙の種類はどんどん減っています。むしろ、紙を張り合わせる技術とか、印刷で表現したりすることが多いことをお知らせていています。どんな製品イメージをお客様がお持ちであるかを基準に素材を提案するのも私どもの仕事ですね。

すごい

見本帳だけでこんなにあるんですか?
すごいですね。
やはり紙の事は前ちゃんに聞かないとあきませんね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター