スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンプル作成 ~ 3つの高さの違う製品をきれいに

弊社での重要な業務の一つがサンプル作成。ケースを作り上げる際の物理的には最初の工程になります。勿論その前にはお客様のご要望、製品に対する必要事項、製品のイメージなど色々な事の調査なり、聞き取りを行うことが必要です。その集積、整理したものを形としてプレゼンテーションする最初の機会になるのです。
サンプル作成
今回のサンプル製作に当たって工夫を凝らしたのが中の仕切になります。3つの高さの違う製品をきれいに上面をそろえて、尚且つお互いにぶつからないようにすることが最大の難関でした。
 こういった製品を作る際に弊社での経験があるものであればいいのですが、無い場合は非常に困ります。ですので定期的にデザイン集といった書籍であったり、展示会であったり、実際のショップで変わった形の箱を購入してばらして見たりといった情報収集は大事な業務となります。
サンプル中身
 その上で、お客様の予算、梱包時の手間、箱に求める高級感やプレゼン力を天秤にかけて、幾つかサンプルを作ってゆき、ベストと思われるものを選択していただくことが本当に大事だと感じます。なぜなら、箱を作りには様々な初期投資があり、それを無駄なしないことは弊社にとってもお客様にとっても幸福なことだからです。
 全ての要件が満たされたとき、そしてそれが製品として量産されて無事にお客様のお手元に届く時が私どもにとっての幸せな瞬間となります。

コメント

Re: サンプル

> 紙屋の新しい提案を期待します。
> 不景気の中ですが、今出来ること探して一生懸命頑張りましょう。
> 専門家からのいい提案がお客さんとの関係性を深め商売繁盛につながるんじゃないかなと思います。
> 良いプレゼン頑張ってください!!

ありがとうございます。
最近ではこういった提案を重ねてお客様もハッピーになる事例がいくつか出てきました。まだまだ課題は沢山ありますが全力で当たることが大事だと感じております。

サンプル

紙屋の新しい提案を期待します。
不景気の中ですが、今出来ること探して一生懸命頑張りましょう。
専門家からのいい提案がお客さんとの関係性を深め商売繁盛につながるんじゃないかなと思います。
良いプレゼン頑張ってください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。