お盆休み前のトラブル

景気低迷が続く中、弊社も例外ではありません。
しかしながら、新しい機械を設置して、現場の仕事としてはなれないことで結構バタバタはしております。そんな中、お盆休み前後に急ぎで工程がかさみ、ロットの多いお仕事が重なってしまいました。
 何とか仕事をやりくりしながら納期遵守を目指していた矢先に大きな音が・・・
ベアリング故障
 トムソンのエアーのスイッチングをするベアリングが壊れていました。急遽メンテナンスマンに手助けを頂き何とか復旧したものの、翌日にはまた違うノイズが・・・・・
コンプレッサー故障
今度はコンプレッサーの故障。どうやら寿命のようで仮復旧を行い、時を改めて本格的な修繕を行う必要があります。そろそろ定期点検を受けないとと思っていた矢先の出来事です。
 お盆に休日返上で納期確保のために休日出勤。私も現場に入って何とか納期は守れそうです。
 災害だけでなく、こういった備えも必要ですね。

コメント

すみやさんへ

> トラブルって忙しい時に限って起こりますよね。

本当に不思議です。納期に追われて大変なときにグシャって感じですね。

> M’sさんが現場に入ってフォローしたのがナイスです。
> とにかくそういった事に備えて、誰か指揮系統がリベロ的に動けるのが有効です。
> 今回も自ら休日返上で対応されて事無きを得てよかったですね。

時折は現場に入っております。製造業はとにかく現場が全てですからね。
何とか休日稼動でキャッチアップしておりますが、お盆明けの数日もまだパニックが続いております。

トラブル

トラブルって忙しい時に限って起こりますよね。
M’sさんが現場に入ってフォローしたのがナイスです。
とにかくそういった事に備えて、誰か指揮系統がリベロ的に動けるのが有効です。
今回も自ら休日返上で対応されて事無きを得てよかったですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター