サックマシン 搬入完了!

ついに今日はサックマシンの据付の日となった。メーカーからは朝8時からということだったので、7時過ぎに会社入りしたが、既にトラックが到着していた。ちょっと面食らいながらも搬入路のドアを開け、作業員の皆さんのために休憩場所の確保も行った。
 朝早くは搬入だけだから何もすることはないと思っていたので、サックマシン担当者はゆっくり出社することとしていたが、当初の打ち合わせと違う部分もあり、邪魔なケーブルをはずしたり、なくなりそうだったフォークリフトの燃料の手配と、ちょっとバタバタさせられた。しかし、新しい機械の無事な搬入のためならと朝一から全開動き回った。
トラック積み下ろし トラック積み下ろし2

 次々とパーツやら本体やら電源ボックスやらユニックで下ろされてゆき、一つ一つ丁寧に重機屋さんの手により搬入されてゆく。
移動
お昼過ぎには全ての機材の搬入は完了した。
それから水平の調整、電気の接続作業、細かい部品の接続、コンプレッサーの接続作業・・・・・・・・。
設置中 設置完了1
こうして全ての作業が完了した。こうして見ると本当に大きく、美しい機械である。そして床も塗装しなおしてよかった。新しい機械が引き立って見える。実はこの機械、日本で設計、中国で製造されたものの最新機種で日本での最初の設置である。このメーカーの中国法人からその様子を見たいとのことで中国から技師の方も一緒に作業してもらっている。
 いろんなところからの期待も大きい。わが社にとっては勿論、関連の会社にとっても良い出来事といわれるようにしなければと、責任をひしひしと感じる。


コメント

Re: ご苦労様でした。

> 新品の機械は気持ちいいですね。
> 今後、フル活用されるよう祈っています。
>
> やっぱり床をきれいに塗装しなおしていて正解でしたね。

ありがとうございます。ちょっと今日は疲れ気味です。
やはり床は塗装しなおして正解でした。すみやさんの工場見学をしていて思いなおしたことでもあります。すみやさんのところもそろそろ試運転ですね。がんばってください。

ご苦労様でした。

新品の機械は気持ちいいですね。
今後、フル活用されるよう祈っています。

やっぱり床をきれいに塗装しなおしていて正解でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター