サックマシン導入のための電気工事

 今週末はサックマシンの導入にあたり、機械設置予定場所付近に電源のブレーカーをつける必要があり、後輩の電気工事業者さんにお願いして電気工事をしていただいた。
 同じ棟のブレーカーから取れると思っていたが、容量が足らないために別棟にあるキュービクルから直接採ることになるので結構大掛かりな工事となってしまった。
電気工事 業務車両
 業者さんの車の中を少し覗いてみたがなかなか整理されていて、コーキング材などすぐ取り出せるように工夫もされている。こういうものを見ると効率の高い作業だけでなくお客様にも丁寧な仕事をしていただけるのではという安心感を与えるものだと実感した。弊社も社内の整理整頓には充分気をつけないといけないと思う。
配線工事 穴あけ
 しかし、別棟からの電線の延長だけにかなり長い電線が使われるようだ。ここから壁に穴を開け、そこに線を通す。風雨や雪等で差し障りが出ないのであろうか。屋根裏に入ってその中に線を引き込む。大変な仕事だ。
配線工事 屋根裏
 朝早くから夕方になろうという時間になって完了した。立会いで私も出社しているのだが、片付けないといけない仕事やブログの記事の編集などいろんなことが出来た。
工事完成

しかしこのように物理的な準備が進んでくると、サックマシンの導入もあとわずか。導入で終わりでない、導入してからが本当のチャレンジである。気が引き締まるおもいだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター