スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社内ディスプレイ

「前野紙業って何をしている会社ですか。」「前野紙業はダンボールの会社ですよね」というお言葉をよく耳にしする。弊社はダンボール製品を扱うだけでなく、紙器、紙製品、包装資材、加工全般を全て扱う会社であるが、他の会社はどれかの専門会社であるためになかなか理解していただけない。
 そこで、社長就任からすぐに始めたのがこの「社内ディスプレイ」である。
玄関のディスプレイ
 来社いただいたお客様に弊社の業務内容を知っていただくためにまずは玄関から始めた。

応接間 ディスプレイ

 応接室には以前は壷やら置物がごちゃごちゃに置かれていたが、ここにも箱のサンプルを置き始めた。以前の展示物も早くどこかに整理してサンプルを中心にしたいとおもうが、なかなか先に進まないので、ちょっとどかしておいてある。いまさらながら、取引先銀行の支店長から「こんなこともされているのですか」といわれて複雑な心境だ。

会議室 ディスプレイ

 会議室もこの通り。今後はもっとこういったものを増やしてゆき、今力を入れているものやお客様への提案としてのサンプルを展示するなど、ディスプレイの質そのものも見直しながら続けてゆきたいものだ。

コメント

Re: 社内ディスプレイ

> これは良い事ですね!!
> 銀行の支店長じゃないけど、訪問されたお客さんが
> 何をしゃべらなくても前野紙業を理解してくれることと思います。

お褒めの言葉ありがとうございます。口頭の説明ではまどろっこしいですし、ご訪問いただいたお客様のニーズを掴むためにももっと積極的にやって行きたいと思っています。

> 紙包装イノベーション目指しましょう!!
> またチカラ、お借りしま~す。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

社内ディスプレイ

これは良い事ですね!!
銀行の支店長じゃないけど、訪問されたお客さんが
何をしゃべらなくても前野紙業を理解してくれることと思います。
紙包装イノベーション目指しましょう!!
またチカラ、お借りしま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。