スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サックマシーンの導入前検査

 弊社ではサックマシーン(紙器用糊貼機)の6月導入を予定している。
ずいぶん前から検討してきたが、ここのところの景況悪化により今やるべきだと一念発起して決断した。
 実は昨日、機械の購入先からセットアップがかなり進んだので検査とともに導入前の打ち合わせをしたいとの要請を受け、オペレーターの同業者での操作研修の初日でもあったので大阪に行ってきた。
サックマシーン 製造1
 カタログデータなどで数字上はわかってはいたものの実物を見ると本当にでかい。全長14メートル、全幅2メートル強。ちょっとオペレーションを担当する予定の社員も腰が引けていた。
サックマシーン 製造2
 これが、機械の入り口。一つ一つのパーツが光り輝いて見える。しかしもってかなりの細かいパーツの塊。紙器、ダンボールのほかの機械と比べても全く比べ物にならないほどのパーツ点数である。
サックマシーン 製造3
幾つかのモニターも配備されているが、今回の機械は糊が6箇所つけられて、全てに異常感知モニターがつけられている。サイズは1050mmとこの手の機械で最大サイズ。品質の向上は勿論、かなりの大きさにも対応でき、かなり複雑な形式の紙器でも高速で生産できるので、お客様の高度な要望にこたえていけるはずだ。
 この機械を弊社工場内に設置する日を楽しみにしたい。

コメント

Re: 積極的経営戦略

> 積極的な経営戦略ですね。
> 是非とも支援させていただきます。
> ご相談は日*町商工会まで・・・

また助けてやってください。よろしくお願いいたします。

Re: 設備投資

そうなんです。不況の後には必ず市場のニーズが変わってくると思っています。もっともっと積極的な設備投資や仕組みの変更を行いたいのですが、なかなか難しいことも沢山あります。
 とにかく前進あるのみ!がんばりましょう!

積極的経営戦略

積極的な経営戦略ですね。
是非とも支援させていただきます。
ご相談は日*町商工会まで・・・

設備投資

この時期、設備投資思い切られたことだと思います。
されど、この時期だからやらねばならない事もあります。
不況を乗り越えられるようお互い頑張りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。