スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械の定期点検

 機械を大事に使うことが製造業にとって本当に大事なことであることは、今更申し上げることではないと思います。でも、忙しい中でおろそかになりがちなこと。

 丁寧に扱ってくれていますが、それでも専門家に見てもらわなければならないこともありますし、人間と同じで悪くなる前に不具合は見つけたいところ。

 そこで機械は定期的に点検してもらっています。

トムソンの定期点検

 今回はトムソンという打ち抜きの機械の定期点検です。この機械はすでに40年近く使っている機械ですが、いまだに現役で、精度も維持しながら活躍してくれています。

 メンテナンスしてくれる業者さんは奈良の方ですが、いつも弊社には朝の8時過ぎには到着して作業をしてくれます。本当にありがたいことです。

 新しい技術も紹介してくれて、抑え板はこれまで金属製ですが、樹脂製のものも便利だということで、さっそく取り寄せていただきます。

 こうした業者さんのおかげで、機械が停まることなく、生産が継続的に維持できて、お客さんの納期確保もできるのです。

 感謝。その一言ですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。