初めての国の補助金申請へのチャレンジ

  行政において様々な企業への支援策があります。非常に会社のためにも地域や社会貢献のためにもやりたいことはたくさんあるのですが、コストのことを考えるとなかなか一歩踏み出せないものです。

 そこで、非常に助かるのが補助金ですね。

 以前のキュービクルで保管していたPCBの処理にも補助によりスムーズに処理ができました。


 前回の記事でご紹介していた省電力の為にLEDにする工事についても補助金の申請をしようとしています。しかも、今回は経済通産省の補助メニューということで、弊社にとって初めての国の支援を受けるべくチャレンジとなります。

LED照明化 補助金資料

 工場内の多くの水銀灯と多数の蛍光灯をLEDに変えるなどの工事となるので、受理されれば大変助かります。ただ、写真のように作成する資料の膨大なことには驚くばかりです。

 今回は工事の見積もりをいただいた工事会社様と、地元商工会というビジネスパートナーの皆さんのご協力をいただき、なんとか作成することができました。弊社にとってもとても貴重な勉強の場となりました。皆様に感謝いたします。

 なんとか申請が通ることを祈り、工事が無事行われ、より環境に優しい会社となることを目指したいものです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター