消雪装置が活躍中

ことしはそれほど大雪にはなっていませんが断続的に積雪があります。

但馬の会社の悩みどころは早朝の除雪という余計な仕事ができることでしょうか。

大きな会社ではないので除雪しないといけないスペースはそれほどではないのですが、多いときは社員の車を駐車スペースに入れるのも大変ですし、京阪神から運ばれてくる資材を積んだトラックの荷物の積み下ろしも大変。それに来社してくれるすべてのお客様、業者さんに失礼ですから怠るわけにはいきません。

水道水を出していたこともあったのですが、水道代がかなりかかり、昨年から工事用のポンプを使っておりました。でも、なかなかまんべんなく水が流せないのでこの秋には配管を業者さんにお願いして、これが活躍しております。

融雪配管

 見た目がいまいちですがいい雰囲気で水が散水されています。

融雪配管

 以前から使っていたゴムホースの傷みが激しいので交換しないといけないですが、塩ビパイプの配管は絶好調ですね。

融雪配管

 積雪は大変ですが、寒いときには寒くならないとものもお金も動きません。上手に付き合ってゆきたいです。


 夏にはこれで暑さをしのぐことも考えております。その効果はまた夏にお知らせします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター