WBC 日本代表優勝おめでとう!

 日本代表がやってくれました。業務時間内なのでほとんどライブで見ることは出来ませんでしたが、後のテレビニュースや再放送でみても、その偉大なる試合(クラッシク)を感じることが出来ました。
試合時間は4時間近くなったようですが、日本と韓国の選手たちのプレーは魂がこもっていましたし、その闘志、スピード、パワー、全てが感動的な試合となりました。このようなすばらしい試合を見せてくれた選手たち監督、コーチ、スタッフの皆様に厚くお礼申し上げたいと思います。
 決勝を終えて今日になり、様々な反応が伝えられてきています。キューバのカストロ議長も「(日韓)両チームの質を証明するかのように、想像できる限り最も緊迫した試合の一つとなった」と讃えていますし、USAトゥデー紙は「地球の裏側から来たチームが真の野球のクラシックを見せてくれた」と報じたように、協力的でなかったメジャーと準備不足のアメリカ代表を非難しつつも、日本と韓国の実力を認めるとともに、すばらしい決勝を素直に讃えてくれています。
 一生懸命にプレーする選手たちの姿に心を揺さぶられました。そしてスポーツの感動とはすばらしいものであると再認識させてもらえました。次のWBCは4年後の2013年。アメリカとしても今回の決勝を受けて、WBCを「野球の国際イベントの一つ」としていたこれまでの姿勢を改め、「真の世界一を決める大会」として位置づけるようです。次の大会は日韓が5回も対戦せずに、色々な国々と戦う日本代表を見たいものです。
 しかし、次にこの感動的な試合を見られるのが4年後とは・・・・・。既に楽しみにしている自分がここにいます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター