新しい仲間 印刷機の搬入据付

昨日は古い機械の解体と移動作業で一日が終わり、今日は新しい機械の搬入と据付作業です。

メンテナンスの業者さんと重量屋さんからお神酒を賜りました。早速神棚にお供えして工事の無事と、今後のトラブルが無いことを祈念させていただきました。

神棚に祈願

早速、トラックのシートがはずされて、新しい機械が顔を見せてくれました。

新しい機械の搬入

やはり、新しい機械は大きいです。これは排紙部分。このほかにも印刷ローラー部と給紙部、そのほかの部品の4台のトラックが新たに到着していました。

機械の移動

古い機械と新しい機械の搬入出は狭い工場内の通路をジャッキやウィンチ、フォークリフト、ハンドリフトなどさまざまな特殊工具を使いながら器用に、すばやく、もちろん慎重に進めていただきました。

トラック積み込み

新しい機械を下ろすと、昨日積み込みできなかった古い機械を積み込まれています。

午前中

工場内では場所を確認しながら平行を確認して設置作業が進みます。

お昼前

お昼前にはこの状態。後ろ半分の仮設置が終了していました。

その後も給紙部が設置され、付属のコンプレッサー数十台も搬入されて夕方には大体の形ができてきました。

搬入終了 左側

この機械を置くことで、別の小型の機械を移動させる必要があります。明日はその打ち合わせと一部部材の撤去を弊社で行いたいですね。

搬入終了 右側

 今日はここまで出作業終了。機械のセンター部分だけでも17トンあり、一晩置いて地盤の凹みを確認し、再度水平を出すことが必要だからだそうです。

 明日はいよいよ、細部の組立作業。あさってが昨日確認とまだまだ気が許せません。水曜日から木曜日にかけて印刷が再開されると思います。

 その日が待ち遠しいですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター