スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が社のエコの取り組み

 我が社も微力ながらエコに取り組んでいます。

 まずはこれです。

エコ

 段ボールケースなのですが、通常はビニールひもでくくっているものを紐を結ばないで納品させていただいております。もともとは弊社の機械の関係で一時的な対処としてお客様にお願いしたのですが、ビニールひものごみが無くなって環境に優しいとお客様から継続をお願いされたものです。他にも何社かのお客様にもこの形の納品を実施させていただいております。


 さらにこれは何だと思われますか?

エコ

 これはメモ帳を作っているところです。弊社では薄い印刷物のトムソン(型抜き)も行っております。その端材が無駄になるのがもったいないので、このように女性社員の方がメモ帳にしてくれるのです。

エコ

 すこし分厚めのメモもできますから仕事上重宝しております。


 これは通箱ですね。

エコ

 お客様に小さなケースをお納めする際には包装紙に入れたり、段ボールに入れたりして納品させていただきます。お客様では箱を再生業者に処理をしてもらわねばなりませんのでその手間を省くためにも、弊社では通箱にて納品することを積極的に行っております。管理は大変ですがお客様の笑顔と、環境のために少しでも役立てばと社員一丸となって取り組んでおります。

 これからもいろいろと採り入れて豊岡市のエコバレーに協力したいものです。
スポンサーサイト
プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。