FC2ブログ

商売繁盛で笹もってこい! 宵田十日えびす

 今年も商売繁盛を願って、近所にある西宮神社のある宵田十日えびすさんに参拝に行ってまいりました。

宵田十日えびす 
 
 9日の宵の宮です。

宵田十日えびす 出雲さん

 今年は宵田西宮神社は円山川の堤防工事のために移転工事中でしたので、隣の出雲神社に仮住まいされておられました。商売繁盛をお祈りしてきました。

宵田十日えびす 吉兆販売

 今年はこちらの戎さんの名物である福引は残念ながら開催されていませんでしたが、吉兆は賑やかに置かれていました。

宵田十日えびす 神棚

 会社の神棚の近くに吉兆を置かせていただきました。

宵田十日えびす 吉兆

 今年は。昨年にも増して世界情勢が不安定で景気の行方が心配です。そこで、その荒波をお客様とビジネスパートナー様、社員とで乗り越えていくべく宝船。


 皆様にとっても平和で豊かな年になりますように!



謹賀新年 2020年

あけまして
おめでとうございます。


 旧年中はお客様、ビジネスパートナーの皆様には大変お世話になりました。

 今年も、社員ともども、全力でお客様への貢献を通じて、社会のために役立っていきたいと思います。

 どうぞ、引き続きのご愛顧よろしくお願いいたします。

                        
                                     2020年 元旦
                                              前野紙業株式会社



 さて、今年も会社と皆様の商売繁盛を願って朝来市山東町にある當勝神社へ初詣に行ってまいりました。

當勝神社

 自社だけで商売はうまくいくものではありません、お客様の商売の繁盛のために弊社も努力することがわが社の最も大きなミッションであると位置づけております。
 そのミッションの達成のためにはビジネスパートナーの皆さまのご協力が必要ですし、社員の幸福もなければなりませんし、地域の振興も必要だと思っております。

神棚

 神棚に新たなお札を祀り、一年間、社員と一丸となって努力を続けていきたいと思います。


 さあ、新たな1年のスタートです!



公式ホームページを作り直しました!

長らく会長が手作りで作った公式HPでしたが、新社長があまりに時代遅れだと新しく作り直してくれました。

新ホームページ

 いい感じでしょう?

 アドレスはhttps://maeno-packaging.com/

 今の流れに合わせてスクロールして楽しいものになっています。

 商工会から派遣していただいたデザイナーさんといろいろと話していたところ、前野紙業のいいところはお客様と会話しながら、愚直にお客様のためになる解決策を提示していくことですね、とのこと。

 そこで

「よりそい

 つつみ

 えがく 

 ハコづくり」


 という言葉を作っていただきました。


 この言葉を大切にこれからも歩んでいきたいと思います。そして、定番品のコーナーも充実させていきますのでご期待ください。



新しい会社のロゴが完成しました

 会社の新しいロゴが完成しました。

新ロゴマーク

 前のロゴは初代か先代の社長のころに作られたもの。昭和の香りのする重厚な感じのものでした。平成から令和に代わる中で時代に合わない感じがあり、会長の私もずっといつか変えたいと思っていました。

 ついに手を付けられずに社長が変わりましたが、新社長が早速取り組んでくれました。


 こうした企業い目地を扱うデザイナーの派遣を商工会から受けさせていただきました。

 デザイナーさんがインタビューしたりした結果、弊社のお客様に寄り添う姿勢を表現したいということで決まったロゴです。とても暖かい感じです。
 実は弊社の企業イメージのカラーはブルーでした。いつもクリーンで正直、いつも新しい気持ちで取り組みたいということからです。これは私の生き方のイメージでもあります。しかしながら、新しいロゴを見てこの暖かさを表現することも良いと思い、イメージカラーもオレンジでいいかなと思っております。

「よりそい つつみ えがく ハコづくり」

 これには

よりそい ・・・ 自分の都合の良いものを作るのではなく、常にお客様の声に耳を傾け

つぐみ  ・・・ 大切なものを壊さないように守り

えがく  ・・・ 商品に込めたお客様の心やメッセージを表現する

ハコをつくる ・・・ ここで箱ではなく「ハコ」としたのはパッケージにこだわらない商品展開を示しています


 ロゴが変わってやり方の姿勢を変えるわけではありません。さらに深化をしていきたいと思います。





明けましておめでとうございます! そして商売繁盛でいきましょう!

 お客様、そして様々な面でご協力いただいたパートナー企業の皆様、

旧年中はたいへんお世話になりました。

心より感謝申し上げます。

今年もよろしくお願い致します。



正月飾り2019

 年末年始には神棚と玄関に正月飾りを行い、変化が激しく厳しい面もありましたが、無事に乗り切れたことの感謝いたしました。特に私が公務につく時間が多くなったことから社の運営体制を大幅に変えました。社員の皆も意識改革が進み、うまく乗り切ったどころか、前進につながったと思います。

神棚2019

 もちろん、御取引先様のご理解と、パートナー企業のご協力もいただきました。心から感謝申し上げます。


 1月9日には地域のゑびす祭り、宵田十日戎の宵の宮にも参拝にまいりました。

宵田十日戎 2019

 日本の発展、地域の発展、弊社の繁盛、お客様とパートナー企業の皆様の商売繁盛も併せてお祈りいたしました。

宵田十日戎 2019

宵田十日戎 2019

 経営に一人勝ちなどありえません。共存共栄ですね。そして技術革新などの努力を続ける事、お客様のお役に立てる企業であり続けることがその前提だと思います。

宵田十日戎 2019 吉兆

 今年は米中経済対立やイギリスのEU離脱など、不安定要素が多い年ですが、常に先を見て、お客様の利益の最大化、社員と社業の成長を目指して頑張ります。


プロフィール

msdate

Author:msdate
M’sです。
前野紙業株式会社の経営者。
よろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター